歯の治療に行ってきました。

いい昨日から、前歯の歯茎に近い場所の詰め物(表面をカバーしている)が取れてしまって、
舌先で表面に触れるとザラッとした感じで、前歯でもあり気になって
近所の歯科医に行ってきました。
ネットで患者さんの口コミを確認して、ここならと思える歯科医を選定して
予約をとろうと、朝一番に電話を入れました。
水曜日は午前休診で、午後3時からの受診となりました。

重曹と塩で歯磨きをしていますので、虫歯の発生や進行状態を心配していましたが、
今回剥がれた箇所も、虫歯の進行によるものでなく、物理的な剥がれでした。

奥歯の被せが取れて1年以上経つので、その箇所の状態も気になって
今回の受診を決めたのですが、
幸いにも虫歯の進行や、歯茎の問題は指摘されませんでした。
重曹と塩による、効果があったのかは分かりませんが、
普通の歯磨きの使用に拘る必要がないことは確かなようです。

レントゲン撮影の有無を聞かれました。
初診の歯科医であるので、取り敢えずはレントゲン写真が必要だろうと、
撮影して戴きました。

費用的には、リーズナブルな治療費でおさまりました。
前歯の治療は、今日だけで終了。
待ち時間も入れても1時間程の時間です、
歯の治療は期間も、時間もかかるイメージがありましたが、
思いの外簡単に終わりました。
取り敢えずは、良しと言えます。

いい昨日から、前歯の歯茎に近い場所の詰め物(表面をカバーしている)が取れてしまって、
舌先で表面に触れるとザラッとした感じで、前歯でもあり気になって
近所の歯科医に行ってきました。
ネットで患者さんの口コミを確認して、ここならと思える歯科医を選定して
予約をとろうと、朝一番に電話を入れました。
水曜日は午前休診で、午後3時からの受診となりました。

重曹と塩で歯磨きをしていますので、虫歯の発生や進行状態を心配していましたが、
今回剥がれた箇所も、虫歯の進行によるものでなく、物理的な剥がれでした。

奥歯の被せが取れて1年以上経つので、その箇所の状態も気になって
今回の受診を決めたのですが、
幸いにも虫歯の進行や、歯茎の問題は指摘されませんでした。
重曹と塩による、効果があったのかは分かりませんが、
普通の歯磨きの使用に拘る必要がないことは確かなようです。

レントゲン撮影の有無を聞かれました。
初診の歯科医であるので、取り敢えずはレントゲン写真が必要だろうと、
撮影して戴きました。

費用的には、リーズナブルな治療費でおさまりました。
前歯の治療は、今日だけで終了。
待ち時間も入れても1時間程の時間です、
歯の治療は期間も、時間もかかるイメージがありましたが、
思いの外簡単に終わりました。
取り敢えずは、良しと言えます。