2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

庄兵衛茶房さんから案内はがきが

庄兵衛茶房さんから、10月31日の企画の案内はがきが届きました。 禅寺の和尚さんのお話と 津軽三味線の演奏禅僧の有り難い説法と 津軽三味線の清冽な世界。 心あらわれる無の体験を・・・・。 お話し 西光禅寺住職 檀上宗謙氏 津軽三味線 田中竹仙氏日時…

思いの中で、思考の枠をはめてしまう

思いは実現すると言う言葉は、よく聞くようになったと思います。 かつては、目標を設定して、具体的にステップバイステップで行動 する事で、人生の目標を達成し続けていくと教わりました。今更何を言おうとしているのか、 最近ツイッターをする時間が増えて…

投票権のない選挙が終わって

民主党の代表選挙が終わりました。私は、サポーターでも党員でもないので、当然投票権はありません。Twitterで、呟いている人はもうご存知ですが。ネット世論とマスコミ世論が大きく違った。世論のねじれ現象が露呈した初めての選挙です。その前の、参議院議…

石原可奈子さんピュアニスト

石原可奈子さんという、ピュアニストがいらっしゃいます。 ピアニストでなくピュアニスト。オリンパスペンのCMの演奏をされています。 眠りにつく時、ゆったりとした気持で心地いい気持ちになっていい睡眠を!

 民主党代表選候補共同会見

民主党代表選候補共同会見Ustにアップされたノーカット版、 小沢一郎、菅直人 両名による共同会見