2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音について

もう5月になりました。月日の経つのが早過ぎるということもありません、日々の充実感はもう少しあってもいいなと思っています。原発事故がおきてからは、関東、東北へ行こうという発想が 無くなって、何だか日本が急に狭くなった気がしています。放射能汚染…

後ほど、Youtubeにアップしたものも貼り付けます。 Facebookのグループサイトにアップしたテスト配信ファイルを 使いました。

音声を発信する時に、

スマフォで録音してメールに添付する事はあります、 このH2nで録音した時の音質が素晴らしい。 ポッドキャストを企画中。

4月22日の「素読の集い」のチラシです。

素読にご興味のある方。 気楽に参加なさって見てください。 広島まほろばの会・福山教室のHP

 恋愛指南ではありません。

世の中に洗脳されたという状況が話題になります。最近では、オセロの中島さん、意外でした。シンパとか、熱狂的な信者としての人を引きつける事が上手い、また本人がそのような事に長けていると豪語する人がいます。圧倒的に多くの情報を流し続ける事で、そ…

マツダの本気度

マツダが新ディーゼルエンジン搭載車を発売 一度、ディーゼルエンジン車に乗るとそのトルク感のある走りが高速ロングドライブ時に非常に楽で疲れない。私は、まだ日産の2世代前のディーゼル車に乗っているが、ワンボックスの使い勝ってもあって愛着を持って…

歳を重ねる事で見えてくること

私の同年代の人で、ネットのソーシャルメディアである、ツイッターやfacebookをする割合は少ないように見受けます。自分の歳を意識しないで、グループ内でやり取りしていてふと、年齢構成を見てみると自分より年上の人がいない(^_^;)歳の差からすると、親子…

急な突風が吹き荒れ模様の天気

外の風がヒューヒュー鳴っています。まるで台風が吹き荒れている感がありです。強烈な春一番!全国各地で、悪天候によるイベント中止、時短で帰宅するニュース等が流れています。空は綺麗に晴れていて、風だけ勢いを増している。油断をしてしまいます。不意…