2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国会が変である。

政治の世界が、おかしな混乱を起こしています。ネット上の投稿でついつい、政治的なものに反応してしまいがちですが。どうも、政治家のサラリーマン化というか、稼業としての政治活動が目につきます。政治家がサラリーマンであるなら、今起きている事は、不…

中学時代に、モチベーションを上げるのに、

自動車雑誌を読んでいた事を思い出して、ネットの該当サイトを、探してみた。「モーターファン」や「モーターマガジン」が愛読書。「自動車工学」は父親の仕事の関係で、発売に父親が購入して帰ると、いち早く目を通していた。父親は、自動車整備技能士の資…

免許証の更新時期になりました。

既に、誕生日は過ぎていす。誕生日の前後1ヶ月の残り期間が無くって来て、どうしても、更新に行かざるを得なくなりました。証明写真を用意して、一般者講習を受けてと時間と、手間がかかります。広島県は平成25年11月1日から免許証の更新時の県証紙を廃止し…

早寝、早起きを励行中です。

すき屋で、新米が提供されていて、朝食セットが280円であります。食べたのは、納豆定食。午前5時からの朝食メニューを食べに、5時過ぎから近くの店舗に行きました。新米の美味しさを、すき屋に求めたのではなく、生活習慣に変化を持たせるべく、でかけてみま…