2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日も 13000歩歩きました。

従来は、マイカーで移動できる便利さが基準でした。郊外型のショッピングセンターが 休日ともなるとマイカーで家族揃って出かける 風景が全国各地で見られます。昔は大型店舗は、市内の中心部にあって、 デパートの周りに商店街があるという、 商業エリアが…

いい物件が見つかりました。

やっと、納得できる物件が見つかりました。総合的な条件をほぼ満たしてくれています。尾道に行こうか、高知に行こうかと思った気持ちも叶えてくれそうです。確かに、今 賃貸物件は過剰で飽和感がしてきています。面白い、割安感のある物件って本当にありまし…

引っ越しの為に、段ボール箱に荷物を詰め込む作業を

一日中していました。明日には、引っ越しの段取りが終わって、さて 敷金、礼金、駐車場の契約金として、仲介手数料が明記されて います。ネットで調べると、礼金は最近では少なくなっていること、 更に、殆どの礼金は大家さんに渡るのでなく、 不動産会社の…

高知にでもいいかなと思っていましたが、

準備がいります。 より自由に、より広く動く為の選択として 現在より、市内の中心地に移転する事となりました。まだ、準備や手続きがありますから、 週明けにそのタイミング調整を行います。歳をとって、田舎に行く選択、歳をとって中心地に 住む生活。 それ…