2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、フタバ図書にて時間を過ごしました。

書店にて、本の動きを眺めるのは楽しいものです。話題と図書、平積みにされ良い場所を与えてもらっているもの、各ジャンルのコーナー面積が微妙に、変わって行きます。明神町のフタバ図書さんの、店内レイアウトが変わってから、昨日は、じっくり配置を確認…

夫婦まんじゅうとか、大判焼きとか言います。

時々、甘いものが欲しくなるといつものお店で、いつもの ものをという、定番の食べ物があります。 こちらのお店では夫婦まんじゅうと呼ばれています。 焼きだて、作りだてが美味しいですね。 福福饅頭は、かつて福山の天満屋店の東横に 福福饅頭を焼いている…

 昨夜の満月の写真です。

中秋の名月と満月が重なることが珍しらしいようです。

 満月の写真です。

中秋の名月と満月が重なることが珍しらしいようです。

綺麗な朝焼けです

昨日は、一日中窓を開けていました。 暑くもなく、寒くもなく気持のいい一日でした。

ネットブログを定期購読している先で、

なかなか有益な情報が、発信されているところがあります。facebook上で、そのサイトを知り毎回新規投稿のアップを、楽しみにしています。アフェリエイトというと、何だかアフェリエイトだけが目的のサイトを数多く作り、キャッチコピーで手数料の多い広告に…

シリア化学兵器使用疑惑 米国務長官「サリン使用の物証入手」 シリアの化学兵器使用をめぐる問題で、アメリカのケリー国務長官は1日、鑑定の結果、サリンが使用されたことを示す物証を入手したと述べた。 ケリー国務長官は「髪の毛と血液のサンプルが、サリ…