2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、お年寄りの経営者にタブレットデビューを

していただきます。デジタルデバイドは、情報環境格差をますます広げています。 ネット上を行き交う情報量、コミュニケーション量と時間は、 加速度的に増加を続けています。進化、進歩しているかは疑問ですが ネット上で何が起きているか、想像もつかない人…

マクドナルドをマックと言っています。

マックは24時間営業、電源供給のテーブル席、カウンター席が あってモバイラーがパソコンや周辺機器を持ち込んで腰を据えて、 勉強する人、仕事の書類作成をする人には便利な空間です。食材の問題、異物混入等で売上減少傾向は残念ですが、 マック独得の空…

1日一日の大切さを実感しています。

時間計算、後どれだけ生きて現役でいられるか?自分の時間の大切さが分かると、人の時間を無駄に出来ないことは尚更です。人のために時間を使うことは、若ければいくらでも回り道できます。しかし、自分がすべき事を見いだしたとき、一緒に行動できる人と、…

三万歩の歩行

ランナーズハイがあるような、ウオーキングハイがあるようだ。 自動車で通り過ぎると気付かない、 自転車のスピードでも見落とすものがありそうな、 歩くスピード、歩行で見えてくるもの、 感じるものがある。 昨日は、三万歩歩きました。 特に、筋肉痛も疲…

雨の日が続きます。

しとしとと降る雨が、連日つづいています。facebookのコメントに返信して、就寝したからでしょう、夢を見ました、それも以前見たことのある夢の続きです。やはり、寝る前は心静かに瞑想して寝るパターンを心掛けて、他のことをしないように、することです。…

寒の戻りというほどではありませんが、

朝からの雨で、少し寒を感じます。ネット上のサイトを、少し整理して 非表示にしたサイトを、投稿を移行しながら 削除していこうと思い立ち、ごそごそしています。大阪、東京、京都、広島と引っ越しをして来て、 これからの残りの人生を、どこで過ごすか あ…

姪のご主人さんが、今朝亡くなられたと連絡が入りました。

先週の木曜日に、職場で発症。救急車で病院に運ばれ入院しての 短時間の事です。 クモ膜下出血が病名です。 合掌40歳代、厄年前後は男性もいろいろ体調の変化のある時期です。 私も、血圧が高い時期があって毎日の運動を欠かさず行ったりしていましたが、…