2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西光寺で平和音楽祭

7月5日(日)午前10時〜15時 西光禅寺にて 案内のはがきが届きました。 昨年はいけませんでしたが、今年は都合をつけて参加したいと思っています。

郵政の人事は、最初からおかしかった

郵政民営化と言いながら、住友系の人間がどうしてこんなに多いのか? 最初から人事構成と、業者の選定段階から不透明か、明らかに偏った 誰かに都合のいい意図的な力が働いていた。 http://blog.livedoor.jp/toyonakasimin/archives/51319937.html クレジッ…

党首討論では、麻生さんは評価に値しない内容であった。

そもそも今の自民党に日本の将来像に対して明確なビジョンがあるか?自民党の幹部がいろいろコメントすると、民意から外れた事がかり言っている。 小泉路線の継承はもう不可能であろう、未だ国民の支持を得られない路線継承に 寄りかかりながらの選挙であれ…

ETCの機器が店頭から消えている

http://d.hatena.ne.jp/yasukun2006/20090316#1237171518 3月に書いた事が、現実化してきているようですね。 ETCの機器が店頭から消えていると言っても、メーカーが在庫を一掃した為に、 新たな生産に入らない事により、市場でETCの機器が不足している…

さる芝居もできない三文役者

佐藤勉総務相が、郵政社長の進退「じっくり判断」と報道されているが、 この人、郵政社長の継続をする為に任命されたのに、何を言っているのか? 就任早々続投を指示するコメントらしき事を言っていたではないか、 その任を受けた事をあからさまに言っていた…

庭の梅の木に大きな梅が実をつけています

気がつくと、梅の実が大きくなっていて、早い物は落ちて黄色くなっている物もあります。 昨年は、まったく実を付けなかったのですが、今年は大きな実が付いています。 早速実を採りました。 6kg位の量になりました。 梅干しを作るか、梅肉エキスを作るか…