2010-01-01から1年間の記事一覧

Wordpressますます便利に

Wordpressを使ってできる革新的な15のこと – まとめ | Webデザインのレシピはてなブックマーク - Wordpressを使ってできる革新的な15のこと – まとめ | Webデザインのレシピショッピングサイトの構築に使ってみよう。

私が数々の著書に接し、実践マーケターと自ら称する。

神田昌典さんの、無料生放送が下記の日時に決まりました。神田昌典さんをご存知ない方は下記のサイト 社長密着24時で先日紹介されました。ご参考にして下さい。 http://tinyurl.com/23xjpzo不況の時代に小予算で顧客を獲得する方法を無料で公開します突然…

心の学校ありがとう作品展

写真、絵画、染織等の展示 西光禅寺 檀上宗謙 心の学校生徒一同 ●賛助アーチスト ほとけ絵画家:岡 倉 石朋 さん 染織作家 :伊豆蔵 明彦 さん 日時 2010年12月20日(月)〜12月26日(日) 10:00〜18:00(会期中無休) 場所 ギャラリ…

第6回 藤崎 瞳と仲間達ステンドグラス展

第6回 藤崎 瞳と仲間達 ステンドグラス展月日:平成22年10月26日(火)〜30日(土) 時間:午前11時〜午後5時まで 会場:お食事処 別館 玉名 2階 アトリエ瞳■ランチタイム:午前11時〜午後2時30分 1000円より 案内はがきが届きました…

私は酒に弱いので、殆ど飲むことがありません。

8月に親戚の法事があり、その時に戴いたものです。 純米吟醸 これが、フルーティーで旨い。日本酒がこんなに旨い事を今まで知りませんでした。 アルコールに弱いので、量は飲めませんし、 お酒が旨いと思う事はありませんでした。当然量は飲めませんから、…

庄兵衛茶房さんから案内はがきが

庄兵衛茶房さんから、10月31日の企画の案内はがきが届きました。 禅寺の和尚さんのお話と 津軽三味線の演奏禅僧の有り難い説法と 津軽三味線の清冽な世界。 心あらわれる無の体験を・・・・。 お話し 西光禅寺住職 檀上宗謙氏 津軽三味線 田中竹仙氏日時…

思いの中で、思考の枠をはめてしまう

思いは実現すると言う言葉は、よく聞くようになったと思います。 かつては、目標を設定して、具体的にステップバイステップで行動 する事で、人生の目標を達成し続けていくと教わりました。今更何を言おうとしているのか、 最近ツイッターをする時間が増えて…

投票権のない選挙が終わって

民主党の代表選挙が終わりました。私は、サポーターでも党員でもないので、当然投票権はありません。Twitterで、呟いている人はもうご存知ですが。ネット世論とマスコミ世論が大きく違った。世論のねじれ現象が露呈した初めての選挙です。その前の、参議院議…

石原可奈子さんピュアニスト

石原可奈子さんという、ピュアニストがいらっしゃいます。 ピアニストでなくピュアニスト。オリンパスペンのCMの演奏をされています。 眠りにつく時、ゆったりとした気持で心地いい気持ちになっていい睡眠を!

 民主党代表選候補共同会見

民主党代表選候補共同会見Ustにアップされたノーカット版、 小沢一郎、菅直人 両名による共同会見

光フレッツのプロパイダーを変更した。

NTTの場合には、足回りの回線を担って、接続は他のプロバイダーを インターネット接続業者として選択するようになっている。 NTT独占からの市場開放としての措置なんですね。YahooがADSL回線の普及初期に 無料でモデムを配って、ものすごい勢いと…

健康であるとは?

お盆中に、何冊かの愛読書を、精読する時間を持ちました。 どの本も、アメリカ人によるものであるのが残念ですが、 理論と実践においてのノウハウは、その優秀さを 認めざるを得ません。 その中の1冊、ジェームズ・スキナーさんの 成功への9ステップの中で…

セミナーとか啓蒙書ビジネス書からの学び方

ツイッターをしていると、各種セミナーの案内、 故人の格言等のつぶやきが多い。 懐かしく思う、言葉もあり日々参考にすることもある私は、あまり人の言った格言を引用しない。 蔵書と手元において呟くのが面倒でもあるのと、 そんな手間なことをという思い…

お任せの世界

今、私が行おうとしていること、また現実に行動している 内容を細かく説明しても、理解しにくい部分が多いだろうと 思う、何も偉ぶっているわけではない。ネット上の事細かな動き、設定は理解を進める上で、 いくつものハードルるがある。 理解の積み重ねの…

Web制作における大きな流れ

既存のセオリーに基づいて作られた、Webサイト、 企業等ビジネス目的のホームページの 流れが絶えず変化している。かつては、ホームページ作成ソフトを使って、 Webサイトコンテンツを作成して、動作、表示確認を 行って、FTPサーバーへ転送してい…

YahooJapanが検索エンジンにGoogleを採用

最近は、ネット検索でYahooを使うことがない。 Yahooの検索で、ヒットしているかどうかの必要に迫られての 確認作業で仕方なく使うことはあるが。Googleの勢いとシュアがますます伸びる、日本の検索エンジンでは 90%を越すシュアになるよ…

好きなことをして生きる

中学生の時に、一生続けられる趣味を持つ という、テーマで話し合いをした記憶がある。自由に好きなことをして生きることができると いいですね、みんな思うのですが、 実現している人はすくないですよね。金融を学んでいる時に、日本人は自由化のもとで 自…

8月に入り本格的な夏が訪れました

毎年思うのですが、この時期が夏の盛りを感じられて ある種勢いのピーク感がこれからお盆くらいまででしょうか。 お盆を過ぎると、夏の暑さの陰りを感じてしまい、 若干もの悲しさをかんじます。そんな訳で、暑さはいやなんですが、この自然の勢いの ピーク…

茂木健一郎さんのTwitter

おはようございます、今日はお休みの人も多いと思います。私は今日は、お仕事です。さて、今日のTwitterで、茂木健一郎さんのつぶやきで「日本の新聞の「劣化」が止まらない。というか、本人たちは変わっていないのに、時代が変わってしまったのだろう。20…

宮崎駿監督の言葉

宮崎駿監督iPadについて「ぼくには、鉛筆と紙があればいい」と語る:平凡でもフルーツでもなく、、、:ITmedia オルタナティブ・ブログ via kwout 「新製品にとびついて、手に入れると得意になるただの消費者にすぎません。 あなたは消費者になってはいけな…

 宮崎駿さんのipadに関するコメントが話題になっている

http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51443502.html私は、iPadを否定する者でもないし、むしろ欲しいと思っています。しかし、宮崎駿さんが言われている事もよくわかります。今のようにスマートフォン(=iPhone)が主流になる前はPDAが流行、一部…

WMから、ブログ更新

スマートフォンの化石?となりつつある、Adesから はてなブログと シンクロするソフトを使って、テスト更新です。 WMもどうやら、来年には7がでるようですが、 ソフトの作成環境が変わるので、 これを機会に、iphoneかアンドロイドに移行する人…

 今回の選挙からネット解禁と言われながら、

Twitter利用は実現しませんでした。今Twitterが暑い(もとえ熱い)。ついつい、Twitterでつぶやいてしまう。 フォロワーの人が増えると、フォローしている方の つぶやきをフォトリーディングよろしく、TLで見ている。参議院選挙の開票速報もUSTのライブ…

官房機密費

岩上安身(フリージャーナリスト)ラジオ対談 http://tinyurl.com/23x8u2v 野中広務さんが、暴露した、官邸機密費の使途。 記者が官邸に買収されていた事実が明らかになった。 CIAやKGBと同じ事を新聞社が行って来た。 世論誘導を時の官邸の意向に添っ…

7月、急に夏が近くなる

カレンダーが1枚めくられるだけで、 6が7とう数字に変わるだけで、 急に夏の訪れを感じるのは私だけではないようです。 年の始めに今年1年の目標や誓いをたてて、 半年が過ぎたことになります。 早いですね、年齢を重ねるとよけいに早く感じます。 振り返…

WMから、ブログ更新

スマートフォンの化石?となりつつある、Adesから はてなブログと シンクロするソフトを使って、テスト更新です。 WMもどうやら、来年には7がでるようですが、 ソフトの製作環境が変わるので、 これを機会に、iphoneかアンドロイドに移行する人…

第8回 瑠璃光双樹平和音楽祭

日時 7月4日(日)10時〜15時 チケット前売り 3,000円 当日 大人 3,500円 中学生以下 1,500円 幼児は 無料 場所 広島県三次市吉舎町敷地610 西光禅寺にて お気軽にお越し下さい。 お問い合わせ先 0824−43−3029 携帯 09…

昨日から、民主党の公約の高速道路無料化が一部実施された。

はっきり言って、子供だましと言わせて戴きたい程、ひどい。小沢さんと鳩山さんの同時辞任以後に、組閣された民主党の新執行部、民主党がまったく別の党になったような感じ、私だけでなく、国民の多くがそんな思い意を抱きつつある。急に消費税10%論議が…

 創作イタリアン・レストラン シュクール

福山の南手城においしいイタリアンレストランがある。 創作イタリアン・レストラン お店の名前は シュクール ピザの生地も手作りで、手間暇かけて焼き上げている。 出前ピザを食べるなら、予約を入れて、 このお店のピザをテイクアウトする方が、本格的な ピ…

梅の実が落ち始めています

庭の梅の木から、梅の実が落ちています。 昨日、うっかりして、実を採る事を忘れていました。今日夕方にでも、取り入れて今年は、 梅酒に漬けてみます。水分を飛ばす事がポイントだと聞いています。 水分が残っているとカビがきやすいと。昨年は、梅エキスを…