IS01キーボード端末のメリット

IS01の評価が大きく分かれる。
アンドロイドのOSバージョンが1.6で止まったという点、
昨年0円の投げ売り状態で、もう過去の端末のように言われている。

しかし、iPhoneのフリック入力より、あきらかに
キーボードを持つこの端末からの文字の入力スピードは
優れている。

いろいろ試してみたが、タイプミスがないように、いかに早く
キーボード操作をするか?

左手は親指、右手は人差し指をつかった変則的な入力方法。
この左右の使い分けで、キー位置がしっかり決まり、

入力スピードを上げても、キータッチミスが激減した。
指もキーポジションが決まって、ストレス無く打てる。

ツイッターの呟き、Facebookのコメント入力はPCより
若干落ちるが、アンドロイド用のソフトの使い勝手に
助けられて、むしろ快適な事が多くなりました。

親指と人差し指の入力シフト一度お試し下さい。

この手のガジェットには必ずケースを購入、ケースに入れて使用してきましたが
IS01はシュル形状の為、そのままで使用しています。

プラスチック部分が馴染んできて滑りやすくなってはきましたが、
このままで使う予定です。

名機の一つであると、私は思っています。
1.6故に、新しいアプリでインストできない物もありますが、
今使えるキラーアプリはどれも対応してくれていますので、
特に不便は感じません。
root取得による、ソフトの変更はもう少しアップデートが
落ち着いて、触ろうと思っています。

システムが不安定とのコメントも見かけますが、
私の場合は、すこぶる安定しています。